活動情報|ふじヶ丘保育園・子育てセンター

活動情報

くすの子保育園

☆3月19日(水)お別れ遠足にいったよ☆

2025年4月5日

お別れ遠足で、2,3,4,5歳児が平川動物公園に行きました。

子どもたちは、動物園に行く前の日に園内マップを見て、何の動物を見たいかの話をしていたこともあり、実際、動物をみると「オオカミだ!」「チンパンジーがいる!」と嬉しそうにしていました。

寝ていた動物が、子どもたちの声掛けで起き上がり、近付いてくれた時は、歓声が上がっていました☆

園内を回ったあとは、待望の弁当の時間!仲良しの友だちや保育士と一緒に座り、お腹いっぱい食べました。おやつの時間も、友だちとどんなおやつを持ってきたか話ながら、楽しく食べることができました。

今年度、最後の遠足。子どもたちも友だちと楽しさを共有しながら、充実した時間になったようです!

一覧に戻る

ページトップへ